アナウンスBlog
6.112018
足底のほくろ 良性・悪性の判断をして頂けますか?
患者様よりお問い合わせを頂きました。
足の裏のほくろが良性か、悪性かについて診て頂けますか?
足の裏のほくろ(両足です)は3歳の頃からあり、当時は経過観察で良いとの診断でした。数日前、両足裏を見た所、形が変形し、色がまばらになり、皮膚との境界線が曖昧になっている気がしました。右足裏は直径7mm程で、左足裏は4mm程です。
当院からの返信です。
〇〇様
お問い合わせありがとうございます。
松島皮膚科医院の松島弘典です。お問い合わせの「足底のほくろの診察」について回答いたします。
ほくろの診察は当院でも行っております。ダーモスコープという「LEDライト付きの拡大鏡」で観察し、良性・悪性の判断をしております。
また、必要性がある場合は、検査や治療のために大学病院(千葉大学病院、東邦大学佐倉病院など)を紹介させていただく場合もございます。
ご検討ください。
どうぞ宜しくお願いします。
アナウンス Blogカテゴリー
アナウンス Blog
- 日本レーザー医学会総会で学会発表してきました2024年11月17日
- アトピー性皮膚炎へのデュピルマブ適否と他の対策について2024年11月3日
- レーザー治療後の炎症後色素沈着は一生治りませんか?2024年10月27日
- 先天性ホクロと異所性蒙古斑の治療を同日に受けられますか?2024年10月13日
- 陰嚢被角血管腫の治療後に血栓ができて問題となりますか?2024年10月6日