アナウンスBlog
3.182019
コリン性蕁麻疹をどのような薬で治療していますか?
患者様よりお問い合わせを頂きました。
初めまして。お忙しい中メールで失礼いたします。○○と申します。
コリン性蕁麻疹の場合、そちらではなんという薬を処方するのでしょうか?
当院からの返信です。
〇〇様
お問い合わせありがとうございます。
松島皮膚科医院の松島弘典です。ご質問の「コリン性蕁麻疹の治療薬」について回答いたします。
コリン性蕁麻疹は体質的な疾患であり、病勢が弱い状態では治療することなしに経過観察のみとなることもあります。日常生活に支障が出るほど頻繁に症状が出てしまう場合は治療対象となります。
治療薬は抗アレルギー薬(抗ヒスタミン薬)です。当院は院内処方のため、以下のラインナップから選択し処方しています。
・アレグラ錠
・フェキソフェナジン錠(アレグラ錠の後発医薬品)
・クラリチン錠
・ロラタジン錠(クラリチン錠の後発医薬品)
・デザレックス錠
・ビラノア錠
・ルパフィン錠
・ザイザル錠
・アレロック錠
・オロパタジン錠(アレロック錠の後発医薬品)
・ジルテック錠
・エバステル錠
・タリオン錠
・ポララミン錠
・アタラックス錠ご自身が飲み慣れた薬剤が当院ラインナップ内にあるのであれば、それと同じものを処方することも可能です。
回答は以上となります。
ご検討ください。どうぞ宜しくお願いします。
アナウンス Blogカテゴリー
アナウンス Blog
- 日本レーザー医学会総会で学会発表してきました2024年11月17日
- アトピー性皮膚炎へのデュピルマブ適否と他の対策について2024年11月3日
- レーザー治療後の炎症後色素沈着は一生治りませんか?2024年10月27日
- 先天性ホクロと異所性蒙古斑の治療を同日に受けられますか?2024年10月13日
- 陰嚢被角血管腫の治療後に血栓ができて問題となりますか?2024年10月6日