アナウンスBlog
6.262020
稗粒腫治療 コンタクトレンズ外した方が良いですか?
患者様よりお問い合わせを頂きました。
たぶん、稗粒腫だと思うのですが、受診する際はコンタクトレンズは外して行った方が、よろしいですか?
当院からの返信です。
〇〇様
お問い合わせいただきありがとうございます。
松島皮膚科医院の松島弘典です。ご質問の「稗粒腫治療におけるコンタクトレンズ装着の可否」について回答いたします。
当院における稗粒腫治療は「滅菌済み27G注射針による小切開+専用ピンセットによる圧出」となります。
強い力ではありませんが、ある程度引っ張ったり、押したりする治療であるため、コンタクトレンズがずれてしまう可能性が否定できません(特にハードコンタクトレンズ)。
つきましては、念の為、コンタクトレンズをせずにご来院いただいた方がよろしいかと存じます。
回答は以上となります。
ご検討ください。どうぞ宜しくお願いします。
アナウンス Blogカテゴリー
アナウンス Blog
- 日本レーザー医学会総会で学会発表してきました2024年11月17日
- アトピー性皮膚炎へのデュピルマブ適否と他の対策について2024年11月3日
- レーザー治療後の炎症後色素沈着は一生治りませんか?2024年10月27日
- 先天性ホクロと異所性蒙古斑の治療を同日に受けられますか?2024年10月13日
- 陰嚢被角血管腫の治療後に血栓ができて問題となりますか?2024年10月6日