アナウンスBlog
5.172021
透明ファーストピアスは軟骨に対応していますか?
患者様よりお問い合わせを頂きました。
軟骨のインダストリアルを開けたいなと思っているのですが、バイト先の都合で透明なピアスでできたら良いと思っています。
軟骨の透明ピアスの施術はありますか?
当院からの返信です。
〇〇様
お問い合わせ頂きありがとうございます。
松島皮膚科医院の松島弘典です。ご質問の「軟骨への透明ファーストピアス施術」について回答いたします。
当院の透明ファーストピアスは滅菌された状態で装着キットに組み込まれています。ご希望の挿入位置をキット中央部に挟み、貫通針と透明ファーストピアスが一体となったパーツを押し込むことで「ピアスホールを作ると同時にピアスとキャッチを装着させる仕組み」となっています。
従いまして、装着キットの構造上、軟骨への施術が大変難しいものとなっています(当院でもチタン製、プラスチック製のピアスに用いるピアスガンであれば、部位にもよりますが、軟骨への施術も行っております)。
更にインダストリアルとなるとピアスホールの方向性も重要となってきますので、今回は他施設での施術をご検討いただければと思います。
この度はお役に立てず申し訳ございません。
どうぞ宜しくお願いします。
アナウンス Blogカテゴリー
アナウンス Blog
- 日本レーザー医学会総会で学会発表してきました2024年11月17日
- アトピー性皮膚炎へのデュピルマブ適否と他の対策について2024年11月3日
- レーザー治療後の炎症後色素沈着は一生治りませんか?2024年10月27日
- 先天性ホクロと異所性蒙古斑の治療を同日に受けられますか?2024年10月13日
- 陰嚢被角血管腫の治療後に血栓ができて問題となりますか?2024年10月6日