アナウンスBlog
7.32022
陰嚢被角血管腫のレーザー治療を初診日に受けられますか?
患者様よりお問い合わせを頂きました。
陰嚢被角血管腫を除去して欲しいのですが、遠方なため初診の日に治療してもらうことは可能でしょうか?
当院からの返信です。
〇〇様
お問い合わせありがとうございます。
松島皮膚科医院の松島弘典です。ご質問の「陰嚢被角血管腫のロングパルスYAGレーザー治療スケジュール」について回答いたします。
当院では「外来診療」と「処置(手術やレーザー治療など)」を完全に日を分けて診療を行っています。患者様の来院者数が多く途中に処置を入れることができないための対策ですが、陰嚢被角血管腫の治療は特に長時間を要します(約1時間ほどかかります)ので、この点につきましてはご理解頂ければ幸いです。
陰嚢被角血管腫の治療を希望される患者様は、他県からお越しいただく方が多いため、最近は当院としましても治療スケジュールを短縮できるよう改善いたしました。
【従前の治療スケジュール】
第1日目 診察・診断・治療説明・予約・諸注意説明
第2日目 テスト照射
第3日目 テスト照射の効果判定
第4日目 全体照射
第5日目 最終的な効果判定(必要時、追加照射)【現在の治療スケジュール(テスト照射を省略)】
第1日目 診察・診断・治療説明・予約・諸注意説明
第2日目 全体照射
第3日目 最終的な効果判定(必要時、追加照射)遠方からお越しいただけるとのことで大変嬉しく思います。前述のように、3回ご来院いただけましたら治療は完了しますので、ご都合がよろしければ是非ご来院ください。お待ちしております。
回答は以上となります。
ご検討ください。なお、今後の来院・受付に関する事務的なご質問は、下記までお電話にてお問い合わせください。
Tel:043-423-3552どうぞ宜しくお願いします。
アナウンス Blogカテゴリー
アナウンス Blog
- レーザー関連のユーザーズミーティングに参加してきました2024年12月15日
- 大陰唇の被角血管腫へのレーザー治療に関するご質問2024年12月1日
- 日本レーザー医学会総会で学会発表してきました2024年11月17日
- アトピー性皮膚炎へのデュピルマブ適否と他の対策について2024年11月3日
- レーザー治療後の炎症後色素沈着は一生治りませんか?2024年10月27日