アナウンスBlog
12.102023
女性の陰部被角血管腫もレーザー治療可能ですか?
患者様よりお問い合わせを頂きました。
陰嚢被角血管腫の治療に関するQ&Aを拝見して、血管腫治療について相談に乗っていただきたくご連絡いたしました。
当方女性なのですが、大陰唇に被角血管腫と思われるブツブツ(血豆のようなもの)があります。婦人科を受診したところ、血管腫なので皮膚科か血管外来の受診を勧められたのですが、御院で治療可能でしょうか?
もし可能でしたらご料金は男性と同じく、大陰唇両方で10万円でしょうか?
VIO脱毛をしたことで血管腫に気がついたのですが、血管腫のせいで恋愛にも勇気が持てずに悩んでいます。
お忙しいと思いますが、相談に乗っていただからと嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。
当院からの返信です。
〇〇様
お問い合わせ頂きありがとうございます。
松島皮膚科医院の松島弘典です。ご質問の「女性の陰部被角血管腫の治療の可否」について回答致します。
一般的には「男性の陰嚢被角血管腫」が有名ですが、大陰唇などに生じる「女性の陰部被角血管腫」も存在します。
「女性の陰部被角血管腫」も男性同様、ロングパルスYAGレーザー治療が可能であり、私自身も治療経験があります。
費用につきましては、男性同様に「陰部に生じている被角血管腫全てを治療して11万円(税込)」としていますが、極端に病変が少ない場合は減額も検討致します。
メンタル的なお悩みにも繋がっているご様子ですので、もし宜しければ一度ご来院ください。男性例しかありませんが、モザイク処理なしの治療経過写真などもご提示することができます。
回答は以上となります。
ご検討ください。なお、今後の来院・受付に関する事務的なご質問は、下記までお電話にてお問い合わせください。
Tel:043-423-3552どうぞ宜しくお願いします。
アナウンス Blogカテゴリー
アナウンス Blog
- 日本レーザー医学会総会で学会発表してきました2024年11月17日
- アトピー性皮膚炎へのデュピルマブ適否と他の対策について2024年11月3日
- レーザー治療後の炎症後色素沈着は一生治りませんか?2024年10月27日
- 先天性ホクロと異所性蒙古斑の治療を同日に受けられますか?2024年10月13日
- 陰嚢被角血管腫の治療後に血栓ができて問題となりますか?2024年10月6日