アナウンスBlog

血液サラサラの薬を飲んでてもレーザー治療は可能?



患者様よりお問い合わせを頂きました。

唇にできた静脈湖をレーザーで取りたいのですが、5年前から血液をサラサラにする薬(クロピドグレル)を飲んでいます。

担当医に飲んでいても外科手術やレーザーはできると言われたのですが、
嫌がるお医者さんもいるから相談したほうがいいと言われました。


できれば、静脈湖だけでなく鼻にできたほくろ等もとりたいと思っています。


こちらではクロピドグレルをのんでいても施術していただけるのでしょうか。

当院からの返信です。

〇〇様

お問い合わせ頂きありがとうございます。
松島皮膚科医院の松島弘典です。

ご質問の「血液抗凝固剤内服中におけるレーザー治療の可否」について回答いたします。

結論から申し上げますと、静脈湖、ホクロのレーザー治療共に抗凝固剤内服中でもお受けいただけます。

静脈湖はロングパルスYAGレーザーを用いて、皮膚内の拡張した血管を熱凝固させるという治療内容なので、基本的に出血することはありません。

ホクロは炭酸ガスレーザーを用いて、ホクロの組織を止血しながら蒸散していく治療のため、出血する事はほとんどありません。ただし、稀に血が滲む事はあるため、通常の圧迫止血にて止まりにくい場合は「高周波治療器による止血処置」のご用意もあります。

以上のように、安心して治療をお受けいただくことができます。

ご希望の際は、ぜひ一度ご来院ください。治療についてより詳細に説明させていただきます。

回答は以上となります。

ご検討ください。



なお、今後の来院・受付に関する事務的なご質問は、下記までお電話にてお問い合わせください。

Tel:043-423-3552



どうぞ宜しくお願いします。



関連記事


ページ上部へ戻る